<   2011年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

大分県聴覚障害者センター③

e0209208_142799.jpg
e0209208_143066.jpg
e0209208_1432369.jpg
e0209208_143518.jpg
e0209208_1441675.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-01-31 12:11 | その他

大分県聴覚障害者センター②

e0209208_13584790.jpg

e0209208_13591858.jpg

e0209208_13594647.jpg

e0209208_1401948.jpg

e0209208_1405450.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-01-30 05:42 | その他

大分県聴覚障害者センター ①

平成8年に全国で13番目に設立された単独施設です。年間利用者は20000人を超えています。
設置主体: 大分県
設置年月日: 平成8年10月1日
運営主体: 社会福祉法人 大分県聴覚障害者協会
建物規模: 敷地面積 1654.39㎡
      センター棟 鉄骨コンクリート2階建
建築面積:491.44㎡
延べ床面積848㎡
     設備棟 鉄筋造2階建
建築面積: 59.31㎡
延べ床面積104.15㎡ 
駐車場: 一般枠19台。身体障害者用(屋根付き) 2台。

e0209208_1350221.jpg

e0209208_13503971.jpg

e0209208_13512063.jpg

e0209208_1352363.jpg

e0209208_13523614.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-01-29 00:30 | その他

大分の名所シリーズ

国宝 臼杵石仏   

臼杵石仏(磨崖仏)は、平安時代後期から鎌倉時代にかけて彫刻されたと言われています。
その規模と、数量において、また彫刻の質の高さにおいて、わが国を代表する石仏群であり、平成7年6月15日には磨崖仏では全国初、彫刻としても九州初の国宝に指定されました。

その数は、60余体にもおよび、このうち59体が国宝となりました。
石仏群は4群に分かれ、地名によって、ホキ石仏第1群(堂ヶ迫石仏)、同第2群、山王山石仏、古園石仏と名づけられました。
それぞれに、傑作秀作ぞろいであり、表情豊かな御仏の姿は、みる者の心にやすらぎをあたえてくれます。

研修会場の別府から1時間程度で行けます。
e0209208_19515056.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-01-28 00:05 | 大分の名所シリーズ

別府の街並みぶらり散歩

別府の街をぷらりと散歩してみませんか。
街からは雄大な山を眺められ、情緒のある湯けむりがどこでも漂っています。
高いところからは別府湾が一望でき、心はきっと満たされます。
e0209208_10353921.jpg

e0209208_1036275.jpg

e0209208_10362730.jpg
e0209208_10364689.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-01-27 07:23 | その他

満腹 満足シリーズ  とよ常

別府ジョリーパスタの裏にある『とよ常』。
別府駅前にもありますが、こちらの2店舗あります。
入ると大きな生簀に橋が掛かっており、お座敷とカウンターがあります。
先日「ブログに紹介するお店」を撮影するためと言って主人と行ってきました。
とてもおいしかったです。
またおいしいお店があったら紹介しますね。待っていてください。
e0209208_10254932.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-01-26 01:31 | 満足 満腹シリーズ

広告班より 頑張りま~~す(*^^)v

みなさん、いよいよ、2月1日~広告活動がスタートします。気負わず、企業を訪問することで今回も新しい出会いがありますように楽しみながら、宮崎弁で頑張ります。愛犬とドライブ中、きれいな川を見つけました。
大分にも、こんなに澄んだ川があるんだと寒い中しばらく河原で愛犬と遊びました。
前回のブログでは、写真の投函ができず、「お助け地蔵」さんの力をお借りしました。Nさん、ありがとうございました。
e0209208_0533858.jpg
e0209208_054554.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-01-25 01:01 | 全通研大分集会シリーズ

満腹 満足 大分シリーズ

甘味茶屋

 名前からなんだか甘味処で抹茶や和菓子の店?と思っていたら、しっかりと大分の郷土料理を楽しめたり普通に食事が出来る、見た目も可愛いお店。もちろん甘味も充実です。
 女性に大人気です、ぜひ一度食べてみてください。
e0209208_16382272.jpg

e0209208_16124149.jpg

e0209208_16125864.jpg

e0209208_95827.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-01-24 01:56 | 満足 満腹シリーズ

大分県の人口

平成20年10月1日現在の総人口は1,201,715人で、前年と比べて3,057人(0.25%)減少した。
大分県の人口は、昭和30年(1,277,199人)を最高に、以後減少を続けていたが、昭和46年には増加に転じ、昭和60年(1,250,214人)までは増加傾向が続いた。
しかし、その後は再び減少に転じ、平成 6年にわずかに増加したものの、現在まで減少傾向で推移している。

■ 女性が男性より約7万人多い
男性は566,430人、女性は635,285人であり、女性が男性より68,855人多く、人口性比は89.2である。前年と比べると、男性は1,277人減少し、女性は 1,780人減少している。
e0209208_20224678.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-01-23 01:07 | 秘密でない県民シリーズ

大分の名所シリーズ

 大分県佐伯市宇目町南田原に、「ととろ」のバス停があります。
実際は、「轟」と書くそうです。

ここは、宮崎 駿監督のアニメ『となりのトトロ』と同じ名前ということで、今では観光スポットになりました。

バス停には、『猫バスの停まる里』と書かれていて、メイをおぶったサツキちゃんが迎えてくれます。
だれもが、アニメの『となりのトトロ』の1シーンであるかのように思えてしまいます。
e0209208_1332511.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-01-22 03:30 | 大分の名所シリーズ