カテゴリ:その他( 36 )

下見NOW

今日は、「最終確認」のための下見です。

e0209208_13371430.jpg

e0209208_13453140.jpg

27日の昼食場所です。
当日、食堂はお休みですが、場所を提供していただきました(^_^)v
お弁当は、こちらでおめしあがりくださいね。
e0209208_1340357.jpg

講座が開かれる、F棟です。
e0209208_13481418.jpg

APUのシンボル的なツインタワー
こちらをくぐると、すぐにF棟が見えますよ。
[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-08-10 13:49 | その他

温泉本

 皆さんが大分に来る理由は?当然・・・温泉!!ですよね~(笑)
 そこで、今日お勧めする商品はこちら(下の写真を見てね♪)
 「温泉本」 
これには別府八湯の温泉情報だけでなく、別府のお勧めスポット、グルメのみならず、な~んと無料入浴券や観光地割引券がついているんです!!(こいつは、てぃへんだ~!!)
 大分県内のコンビニ、書店、観光案内所等で扱っていますので、別府の思い出に1冊いかが?
※写真の温泉本は私が使用中のものなので、現在販売中のは表紙が違います<(_ _)>

e0209208_034215.jpg
e0209208_0342799.jpg
e0209208_0344727.jpg

 
[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-08-01 00:37 | その他

緑のカーテン

「ゴーヤのカーテン」昨年から始めた緑のカーテン。
今年はゴールデンウイークの最中に植えました。
数日前に初なりのゴーヤ君を見つけました。いつの間にかこんなに大きく育っていました。038.gif        写真では分かりにくいかな?

全通研の夏の集会まで一カ月になりましたね。大会までに何個収穫出来るか楽しみ!
e0209208_7522939.jpg

e0209208_7384285.jpg

ゴーヤの勢いを大会に反映したいですねッ !

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-07-30 15:01 | その他

アフリカンサファリお友達

こんにちは。
私は、アフリカンサファリのカンガルー、名前はあずさです。
8月に全通研大会に参加されるチビッ子たちに会えるのを楽しみに待っています016.gif
私たちカンガルー以外にもたくさんの仲間がいますので、楽しんでくださいね。
e0209208_12411328.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-06-02 12:42 | その他

グリーン・カーテン

e0209208_17153185.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-05-23 00:11 | その他

〔速報第2号〕

 載せるのが、大変遅くなりましたが、作成・配布・郵送いたしました「速報第2号」です。
 今後、3号、4号・・と作成しますし、ブログにも載せていきます。
e0209208_22564280.jpg
e0209208_22572741.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-05-05 06:50 | その他

交流会場の紹介

交流班です。(*^_^*)
8月26日午後18時から受付開始18時30分開催の交流会を担当します。
開催場所は、県内だけでなく全国的にも有名な杉の井ホテルの
ひかりホールです。
時間のある方は本館から見える展望もお勧めです。(^^)/
各県の参加者と交流が出来る様に指定席にします。
広告 交流 書籍販売の担当者と実行委員が交流会の受付・接待を担当し
全国から参加する“あなた”にお会いする為に楽しい企画を準備中です。
e0209208_9383884.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-04-26 09:40 | その他

全通研ブログ

e0209208_16483862.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-04-25 15:25 | その他

大分県と留学生

 人数的には教育機関の多い東京に4万人と全体12万3,829人の34.2%と3分の1が集中している。東京に続いて大阪の1万人、福岡の6千人となっている。

 人口比では、やはり東京が人口1万人当たり34.0人と最も高いが、第2位には大分の32.6%がつけているのが目立っている。3位以下は、京都、福岡、石川、大阪と続いている。

 大分県別府には2007年4月現在、78カ国・地域から約2,300名の国際学生(留学生)と、約3,000名の国内学生が学ぶ「立命館アジア太平洋大学」(APU)が開校しており、英語と日本語の両言語を授業言語とし、教員も約半数が外国籍という特色ある教育を行っている(2000年4月大分県、別府市、学校法人立命館の三者の公私協力によって開学)。この学校の存在が大分の人口当たりの留学生数を全国第2位に押し上げていると考えられる。
e0209208_5582155.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-04-20 05:58 | その他

〔広報・記録班〕だより

e0209208_2283570.jpge0209208_229229.jpg 
先日、広報・記録の班会議を行いました。 
 昨年の春から活動を始めて、班員も気心が知れてきた感じです。

 「速報の発行」や、「集会冊子の作成」などのスケジュール及び担当者の確認を話し合いましたが、もう4月です。
 8月の集会までは、まだまだと思っていたい気持ちはあるけど、予想で活動していたものが、だんだん具体化していく中、いろんな意見やアイデアが出ました。
 「第44回全国手話通訳問題研究集会in大分」に、全国のたくさんの方々が来ていただくため、広報や冊子づくり、試行錯誤をしながら進めています。

 
[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-04-17 07:02 | その他