2011年 08月 08日 ( 1 )

別府・鉄輪(かんなわ)温泉のお宿

「さくら亭」
今回は東京から来た友人を案内し、とても喜ばれたお宿「さくら亭」をご紹介します。
さくら亭は別府の高台にあり、広大な自然に囲まれた情緒味あふれるお宿です。
温泉に浸かりながら見下ろす夜景は絶景ですよ016.gif
e0209208_14555742.jpge0209208_1514130.jpg
e0209208_16295273.jpg
お料理も大分の海の幸、山の幸をふんだんに盛り込んだ、通称「地獄蒸し」をはじめ豊後牛のコースなどもあり、細やかな工夫とセンスにあふれた、体にやさしいメニューでした。もちろん美味しくて満足!満足!010.gif
お風呂に通じる休憩所では、ビールサーバー&ソフトドリンクが設置されており、宿泊客は飲み放題・無料です。こんなサービスは今まで経験がなかったので、初めて宿泊した時はびっくり005.gif
ビックりしたことが、もう一つ。食事を済ませて部屋に戻ると、テーブルの上に小さなおにぎり2個と香の物が竹籠に入っており、「お夜食にどうぞ」とメッセージが添えられていました。行届いた心遣いに感動しました!!
私は夕食ですでに満腹でしたから、さすがにお夜食には手が出ませんでしたが、心遣いが嬉しくて、お礼のメッセージを書き残しました。
友人は完食したと言っていました037.gif桜が咲く頃、再びこの宿を訪れたいと喜んで帰りました038.gif
別府にはこの他にも素敵なお宿がたくさんあります。ご紹介しきれませんが、ぜひ、別府のお湯とお宿で心身ともにおくつろぎくださいね。

「さくら亭」は宿泊のほか男女別展望風呂と屋上の家族風呂は立ち寄り湯を受け付けています。
立ち寄り湯受付時間:10:00~16:00  
男女別展望風呂:大人 500円 小人 300円
屋上家族風呂 :1時間 2000円
昼食とお部屋休憩の日帰りプラン
受付時間:11:00~12:00お食事
     12:00~14:00お部屋での休憩
料 金:大人1名5250円。2名以上での受付。要予約
チェックイン:11:00 チェックアウト14:00。
詳しくはこちら→「さくら亭
[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-08-08 10:20 | 湯ったり温泉シリーズ