2011年 07月 02日 ( 2 )

大分集会応援者

もういい加減に梅雨はあけてほしいんだけど、気象庁の梅雨明け宣言はまだ、ですよね。
この間博多に向かう電所の中からみた、あのモコモコした夏特有の雲はまさしく入道雲
だったと思うのですが…。夏本番はもうすぐですよね!
そういえば、大分ゆかりの3人(?)が暑い中、大分集会を応援してくれています。
姫だるま(竹田名産、一番小さいサイズです)と、大分のキャラクターめじろんと
わが家のハムスター(名前はぷよ)です。
この大分に集ってよかった!と言われるように、よい思い出をいっぱいつくってもらえ
ますように!全国のみなさん、お待ちしています。
e0209208_19514842.jpg

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-07-02 19:55

大分たなばたまつり③

3日目の日曜日の夜には、市街地を流れる大分川の
弁天大橋上流で納涼花火大会が開催されます。
e0209208_0201052.jpg
毎年、何千発という花火が打ち上げられ、
この花火を見ると「あ~、夏も終わりだ…。」と
感じます。
 (実際は、この後も真夏の暑さが続くのですが)
川べりの花火大会なので、
水面を使った仕掛け花火もステキ!

聴覚障害者センターで「センターまつり」があってた頃は、
一日、センターで焼きそば焼いたり、
バザーを手伝ったりして、
終わってから、花火大会を見て、家に帰ってました。

手話を初めて、間もなかったあのころが懐かしい☆彡

[PR]
by zentsuken2011oita | 2011-07-02 00:23 | イベントシリーズ