人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満足 満腹シリーズ  別府『友永パン屋』

わたしのおすすめパン屋>^_^<
別府 友永パン屋

大正5年創業の昔ながらのパン屋さん、
大分の人なら一度は食べた事があるはず!?、
観光客がタクシーでわざわざ買いに来るというぐらい有名なパン屋です。

もちっとした、ほんのり甘めの生地で包まれたあんぱんが美味しいんデス!

店の外観もレトロですが、パンを置いてるショーケースも昔ながらの
ガラスケースで、昭和にタイムスリップした気分になれるかも
店員さんに『あんぱん10個とメロンパン5個と・・・』と頼むと、
手際よく、紙袋に詰めてくれます。~
~え、買いすぎ?行けば納得!つい買いたくなるんです~

あ、そうそう、先日、アップルパイが紹介されてた湯布院のカフェにも
「友永のあんぱん」がメニューにあるんですよ!
おしゃれなカフェにあんぱん??~似合うんです、これが053.gif
ぜひ足を運んでみてくださ~い006.gif

営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜日

別府市千代町2-29
・別府駅東口から徒歩12分(別府駅から670m)
・亀の井バス「流川2丁目」停留所から徒歩5分
・大分自動車道「別府IC」から車で約15分

満足 満腹シリーズ  別府『友永パン屋』_e0209208_0474057.jpg満足 満腹シリーズ  別府『友永パン屋』_e0209208_0475686.jpg
by zentsuken2011oita | 2011-02-22 01:04 | 満足 満腹シリーズ
<< ヒットパレードクラブ 大分の名所シリーズ 別府市中央公民館 >>